今日の練習



今朝は、練習場へ向かう国道の気温表示がすでに22℃!
まさに初夏の陽気で、木陰が快適でした。




近畿選手権もいよいよ来週が第4戦です。


しかし、最近は疲れが溜まってきている感じなので、このまま来週にそれを持ち越してしまうとまずいカモ。
という訳で、今日は逆に疲れを抜くようなイメージで、抑えめに練習しました。


疲れが溜まり気味と言えば、バイクもそうで、あちらこちらにゆがみやガタが…。
午前中はKさんに大変お世話になりました。(感謝)




なので、午後からの半日練習になりましたが、単発モノをつまみながら遊ぶ感じで久しぶりにリラックスした雰囲気の練習でした。


油断して傾斜の強い岩盤で捲れ、冷や汗をかいたこともありましたが、気楽な気分のおかげで体の動きが良く、これまで怖くて行けなかったラインのターンをクリア。


あと、ふと「なんか今、エアターンできそうな気がする」と感じた時に、その感じのままに試してみたら
ヒョイ、と90度近く向きが変わったので、ちょっとコツが見えたような気がしました。


予定通り軽めの短い練習で終了。
ちょっと上達を感じられる瞬間もあり、気分良く終えることができました。