今日の練習練習



亀岡で練習しました。


テクニックのリバウンド対策は、いつもの練習場でない方が良いです。


練習場でできてもほかの場所でできないというのは、私にはよくありがちなパターンですから。




狭いガレ沢や根っこ段差など、イレギュラーな地形で何度も切り返す、足が出やすいセクションを汗だくになって繰り返しました。




あと、以前の選手権で、リアが跳ねて失速+荷重が抜け、滑って落ちたステアの復習をしてみました。


ここはフロントアップしたままリアを押さえ続ける走り方だと、リアを滑らさずに越えられたのですが、ベストな方法として教えられた、フロント荷重のままでリアを極限まで軽くして上がる方法は全くダメでした。


この行き方は自転車のテクニックからきたのではないかと思えるような技で、勢いを効率的に使える上がり方なのですが、ヘルメットのてっぺんで頭突きをする体勢の踏切りの後からバイクがついてくるみたいな動きは、私には無理でした。


あと、泥がついてツルツルの2段岩も苦労しました、滑る岩は本当に難しい。




あまりに暑くて、午後は胃がもたれた感じがするなど、夏バテの症状が出ました。


でも、リバウンド対策は、たっぷりとできて良かったです。