今日の練習



南大阪の練習会に参加しました。


久しぶりの南大阪。そもそも夏にここで練習するのは初めてかも。




あちらこちで、定番セクションの練習を行いました。


第一戦で歯が立たなかった本部左の連続丸太ステアは、リベンジできました。
もう一つの丸太連続ステアは、2段目までのトライが良い感じで上がれました。
ゴキゴキの岩盤では、右上の根っこへほぼ確実に飛び移れるようになりました。


などなど、以前よりも行けるところが増え、良い手応えを感じることができました。



最近、バイク操作の基本がおろそかになってきていたので、初心に帰ってそれを確認する
ように心がけて走ったのですが、難しい状況になるほどその基本が成否を分ける
という事も実感できて良かったです。



一日中ヒグラシの鳴き声が響き渡っていて、木陰で休憩しているとその鳴き声に
疲れが癒される気分でした。


私は今回水浴びなしでしたが、仲間の何人かは沢でバイクと水浴びするなど、
夏らしい光景も見ることができました。