水乗り



今回は加速ポイントが限られている凸凹上りセクションがいくつか出ました。




一つ目は岩と根っこが多く引っかかりやすい地形で。
二つ目は土と根っこ段差だらけの地形で。


凸凹や根っこでアクセルを開けると、バタバタになるか、進めなくなります。
なので、狙った加速ポイントでしっかり開ける!
その良い練習になりました。



開けると言っても、曲がりくねったラインの連続ですから、勢いを殺さずに
曲がるというテクニックも大切です。



今回の練習では、その、勢いを殺さずに曲がるコツもいくつか発見できました。


このコツがしっかり身に着けば、切り返しが連続する上りターンの成功率が
さらに上がりそうなので、練習を繰り返して確実に身につけたいと思います。





セクション練習の合間には、本格的なかき氷を提供してくださる方がいて、なんとも
贅沢な時間を過ごすことができました。(^^)


とても暑い一日でしたが、ついついハマってしまうセクションが多く、久しぶりに
6時まで目一杯練習したので、翌日の今日は筋肉痛が大変でした。(笑)