今日の練習

肌寒いくらいの涼しさで、とても快適でした!!
あの地獄の暑さを思うと、今日はまるでサウナの後の水風呂ですね。(^^)


快適なおかげで、どんどんセクショントライを重ね、ツルツル丸太をたくさん練習できました。


午前中、流れるようなライディングを意識して良い走りができました。
苦手意識のある丸太ステアも、コツを掴んでコンスタントに行けるようになって良かったです。


特にボディーアクションを重視して行いましたが、
タイミング良くアクションできている時は、見ている方も、「すごく滑らかな動きだった」と
言ってくれました。


しかし、昼前頃からステアの失敗が増えました。



ちょっと凹みかけましたが、原因はステアのやりすぎ!


ハンドルを引く力が尽きてしまったのでした。




体力の衰えは隠せませんが、だからこそ力まず、無駄のない動きで、消耗しない走り方を
身につける必要があります。




今日は「目の使い方」もテーマだったのですが、セクションに入るとすぐに忘れてしまいます。
なので、これといった収穫はありませんでした。


これはダメですね。
やるからには、しっかりテーマ意識を保っていなければ。
反省です。