リアフェンダー改造

フェンダーの修復、改造が完了しました。
フェンダーの裏側はこんな感じ。

表側はこんな感じ。

ほぼイメージ通りの仕上がりとなりました。


その後、週末に走ってきましたが、まくれる事がなかったので、テールが外れる肝心の機能は試す機会がありませんでしたが、派手な転倒一回を含む、走行中の衝撃ではまったく外れる気配もなく、この点は合格点でした。


ただ、見た目重視で溶接した亀裂が、フェンダーを持ち上げた力で再び割れてしまいました。
これは溶接の強度不足が原因なので、さらに頑丈に溶接する事で対応。
改造部分については問題点も特に見当たらなかったので、とりあえず完成という事で、いずれまくれてテールに衝撃が加わった時に最終的な結論が出せるでしょう。(笑)