近畿選手権第3戦

猪名川サーキットへ行ってきました。
昨日同様、好天に恵まれ、快適なコンディションでした。
噂に聞くところによると、猪名川サーキットは、日本屈指の難コースだとか、通路が狭くて難しくて大変だとかいろいろ耳にしていたので、とても恐ろしい場所を想像していましたが、その想像よりはマシだったので一安心。(笑)
しかし、大きなゴロ石だらけの沢がふんだんに盛り込まれ、きついヒルクライムもしっかり設定されていたり、もちろん難しいターンも要求されました。
さて、結果は以下の通りでした。

1ラップ目が23点、2ラップ目が19点、そして3ラップ目が13点!と、尻上がりに調子を上げ、終わってみれば出走56台中、37位。前回は出走49台中42位だったことを考えると上出来です。
という訳で今回は、かろうじて中位グループの末席あたりに食い込むことができましたから、これからは、もうビリ争いだなんて言いません。(^-^)


今回のスコア内訳は
減点55、クリーン×9、1点×6、2点×4、3点×7、5点×4でした。
5点は4つのうち、3つまでが今回の鬼門となった8セクションのヒルクライムで出してしまいました。


今回好調の一番の原因は、たとえ下位であろうと1セクション毎の結果で順位が変わると考え、一つ一つのトライに集中できた事だと思います。(もしかして一輪車トレーニングの効果も?)
精神的にも、2度目の近畿戦ということもあり、仲間ともほとんどバラけて一人で回っていても気後れすることなくトライできました。