今日の練習

近畿戦を明日に控え、今日はコースロープを巡らせたセクションも登場。
本番さながらの雰囲気で辛口セクション5つに取り組みました。


滑りやすいオフキャンバーターンや溝越えの上りで、つい吹かしすぎてしまう点を改善。
アクセルワーク一つでずいぶん走りやすくなるものですね。
必要以上に吹かしてしまっている時は、パワーに頼って身体の動きがおろそかになっていますが、丁寧なアクセルワークを心がけるとグリップも良くなり、身体も良く反応して動いていました。


いつもより早めに練習を切り上げましたが、帰る仕度が整った直後に滝のような夕立が襲ってきました。
これは運が良かったです。
しかし、明日の会場も同じように降られたとしたら、とても滑りやすいセクションが多いので、これはちょっと困りものカモ?


明日はこれまでの練習で身に付けてきた事が発揮できるよう、一つ一つのセクションを大事にして丁寧にトライしてゆこうと思います。