近畿選手権第7戦(ランドスポーツ南大阪)

今期初参戦以来、5回目の選手権出場となりました。
今回の会場となるランドスポーツ南大阪は、衝撃だらけのデビュー戦となったトラウマ多き会場です。(苦笑)
半年振りに戻ってきた会場のセクションは、どのような印象となるでしょうか?


スコアカードから振り返ってみると…

減点合計53、クリーンが8、減点1が10、減点2が3、減点3が4、減点5が5。
順位は4?名中24位でした。


今回良かった点としては…
・24位は近畿戦としては過去最高順位。
・クリーンか減点1を1度でもマークできたのが10セクション中8セクションで過去最多。
・7セクの急斜面を3度とも上りきれた。(1ラップ目の5点はアウト直前のエンスト)
・近畿戦の雰囲気にも慣れてきて、ほとんどのセクションで落ち着いてトライできた。
・各セクションを巡るペースが速すぎず遅すぎずで良かった。


今回悪かった点としては…
・減点5が5つあるうちの4つ(=2ヶ所で2回ずつ)は身動きがとれずギブアップ状態であった…。
・4〜6セクはクリーン率の高いサービスセクションとなったが、私はそこで14点も喰らってしまった…。


南大阪は狭い谷筋や岩盤の斜面に、やや危険で少々強引なラインが設けられているのが一つの特徴と言えます。
いずれも普段の練習ではほとんど経験していない状況なので、見た目でビビッてしまったり不慣れによるミスがどうしても増えてしまいます。
今後は普段の練習で、いかにしてそれらの不慣れを克服してゆくかが大きなテーマになりそうです。