今日の練習

見事だった先週の紅葉はすっかり色あせて、山は冬枯れのセピアカラーに衣替えしていました。


今日はちょっと趣向を変えたセクション練習や技術練習、そして笑えるライディングスタイルの練習?などもあって、バラエティー豊かな一日となりましたが、昨日に続いてバイクを投げたり、バイクから放り出されたりする事も多い週末となりました。


特に今日はジャックナイフターンの練習で前転を3回もしてしまいました。(笑)
(いや、正確には、完全に前転してしまう寸前にバイクを放り投げて脱出したのですが…)
おかげで前転に慣れてきて、恐怖感も薄れてきました。(爆)
上がりきったリアが一瞬静止し、そこからスローモーションのように前転し始める時の感覚はちょっとした快感だったりします。 (って、私はひょっとしてM?)


その他の収穫としては、タイトで滑りやすい上り斜面のターンで、グリップと曲がりやすさが増すコツを二つ会得できました。
あと、「棒立ちライディング」の遺物としてフォームの欠点も3つ指摘を受けたので、改善を開始しました。