あけましておめでとうございます

元日は新年にふさわしい穏やかな天気でスタートしました。

今年も昨年同様充実した1年となるように、大いに二輪生活をエンジョイしたいと思います!


ちなみに昨年の抱負は…
<トライアル>
●NAレベルの難易度でクリーンが出せるようになる事。そして振りが使えるようになる事。
<ツーリング>
●今年はソロがメインになりそうですが、パリダカでのんびりいろいろなところを巡りたいですね。


とありました。
トライアルでは、かろうじて抱負に近づけたかな?という感じですが、ツーリングはGWの一回のみでした。
今年は選手権2年目なので、ツーリングとの両立はさらに難しくなりそうです。(苦笑)


さて、今年の目標ですが、う〜ん… どうしましょう(笑)
<トライアル>
イメージとしては、 「よく見て考えイメージをしっかり作り、きちんと構えて丁寧に操作、そして予測と反応を研ぎ澄まして油断なく走り抜ける」 なんですが、その結果として伴ってくればいいなと思う事がらを具体的に挙げれば、


●NBクラス シリーズポイント30点を越える!
●振り系の技術を磨き、そこそこ使いこなせるレベルを目指す。
●マインダー的力量を磨き、頭を使って「もったいない減点」を減らす。


となります。
NA昇格を目指す道のりとして、今年はとても大切な一年になるのは間違いありません。
なので、「練習すればそこそこ上達するだろう」ではなく、課題を明確にして「確実に上達できる練習」に取り組まないといけないと思っています。
「同じ失敗は2度繰り返さない!」という信念でどこまで真剣に取り組めるか? それが今年の結果を左右するのだと肝に銘じたいと思います。


もちろん、「怪我なく、楽しく♪」ですよっ!(^-^)


それでは今年もよろしくお願いします。