近畿選手権第1戦

今日はランドスポーツ南大阪で今シーズン開幕戦が行われました。
私も今シーズンは近畿戦に皆勤で出場だ!、と意気込んでいたのですが、残念ながら今日は職場で過ごしていました…。


仕事中も仲間や知り合いの活躍がずっと気になって仕方がありませんでした。
気温や空模様から考えて、昨日の練習と似たコンディションだろうから、グリップの悪い分、セクション設定は易し目かな?などと想像していました。


仕事から帰ると、参戦したNさんに早速電話して近畿戦の状況を訊ねました。
それによると、霜と、霜解けでグリップがとても悪いにもかかわらず、ヌルヌルの足場でオーバーハングの丸太越えがあるなど、セクション難易度は辛口でそれはもう大変だったようです。
そのため競技の進行が遅くなり、大会本部の判断で、3ラップ目の第1、第2セクションがキャンセルされ、計28セクションに短縮されたそうです。
NBのスコアも、表彰台獲得が39点以内、ポイント獲得が60点以内(これは競技終了後の本部前リザルト掲示ですので、確定した成績ではありません)ですから、その厳しさには驚くばかりです。


う〜ん、ちょっと上手くなったつもりでNBセクションを甘く見ていたらいけませんね。
次回の第2戦も同じ会場ですので、気持ちを引き締めて練習に励まないと…。