今日の練習

選手権の反省からいろいろと思うことがあり、今日はこれまでとは少し違ったテーマで練習しました。
いつもなら具体的な技術なのですが、今回は乗り方そのものに注目。


例えば
・難しくてしり込みしていた設定に積極的にトライする。(平常心でトライできるレベルになることを目指す)
・自分の走りをする。(自分らしさの長所・短所を見つめ、そこから自分の走りのスタイルを磨いてゆく)


今日は一日ミニコンペ形式で次々とセクショントライを行ったので、今回のテーマにぴったりの練習ができました。
やはり自分らしい走りを心がけててみると、楽しくて動きも良くなりますね。
ラインを間違えたり雑な操作で失敗も目立ちましたが、サスの動きを感じながらタイミングが取れたり、人車一体感も増すなど、好感触もありました。

そのせいでしょうか?一日があっという間に過ぎてしまい、気が付けば「え、もう帰る時間?」でしたし、その時は意外と疲れていませんでした。


けど、帰ってから疲れが遅れてやってきました。あれだけ走ればやっぱり当然ですね。(笑)
「自分らしい走り」だと、疲れ方まで違ってくるのかな。