今日の練習

春真っ盛り!!
1年の中でも指折りの過ごしやすい一日でした。


里はいよいよ盛りの桜ですが、山ではこれから本番を迎えようとしています。
しかし、ごく一部では気の早い山ツツジが早くも咲き始めていました!


年が明けてから冷え込み、雪もしばしば積もった今年の冬でしたが、そうだったからこそ、なおさら日差しの暖かさや花の美しさに感動できるのでしょうね。
トライアルをしていると、四季の移ろいを全身で感じることができます。これも私にとってトライアルの大きな楽しみの一つです。


さて、今日のセクション練習では、きつい登り傾斜の途中にターンが入ったり、窪んだ地形に入ってフルロックターンしたりと、目新しい難所も取り入れてのハードなトライでした。


あと、今日のテーマはステアに定めて、プチ特訓。
プレッシャーを感じつつもとりあえず上がれる高さなんですが、トライする度に前輪が上がりすぎたり、身体が遅れたり、開けっ放しのアクセルワークだったりして、コントロールがバラバラ。
そこで、前輪を置くポイントや、体勢、アクション、アクセルワークなどを見直し、スムーズでタイミングがよく、滑らかでありながらメリハリの効いたアクションで越えられる事を目指してトライを繰り返しました。