今日の練習

山間部でも桜の見頃を迎えました!

いつも通る道沿いの見慣れた景色が一変。
満開の桜並木に圧倒されました!!



今日は午後、早めに切り上げないといけないので、セクション練習は少なめでした。
それ以外では、昨日ショップでタイヤ交換した際に、そこで教えてもらったキャンバー走行のコツを試してみました。
なるほど、確かに言われたとおり、安定感とラインの自由度が明らかに違います!
どうやら私はターンの操作で一つ、大きな勘違いをしていたようです。
その勘違いが正されたおかげで、タイトターンからすぐに上がるきつい土手も加速のきっかけが掴みやすくなり、思い切って駆け上ることができるようになりました。


あと、Nさんに私のTYSを試乗してもらい、サスやポジションについて、貴重なアドバイスをもらうことができました。
私が漠然と感じていた違和感の原因をズバリと指摘。さすがNさん、鋭い!
指示されたとおり調整してみると、なんだか良い感じです。(^-^)♪


明日はファミリートライアルに出ます。
ステアや沢、ガレ岩ゾーンなど、特に苦手な岩系のセクションが多いので、どこまで攻略できるかテストを受けるつもりで挑戦しようと思います。