今日の練習

9時頃に山に着くと、ちょうど雨上がりでした。

雨露で飾られたサツキです!


そしてもう一つの花がこれ!

なんと「マムシ草」です!!
昨年は赤い実が目立つまで気づかなかったのですが、ふと思い出して同じ場所を探してみると、ありました!



花のアップです。太い茎の先端で咲いています。周囲の緑に溶け込んでしまっているので、なかなか気づきにくいです。滅多にみられないので、見つけたときの嬉しさはひとしおです。


花を後ろから見ると、「マムシ」というより「コブラ」ですね!




今日もマニアックなラインでクリーンが出るまでトライを繰り返しました。
私はGW最終日に痛めた腰の打ち身がまだ十分回復していないので、無理せず抑えて走りましたが、それでも時折打ち身に負担を掛けては痛みに襲われていました。(笑)
次の週末までには完治させてしまいたいです。