今日の練習

梅雨とは思えない好天がつづきますね。


今日のマムシ草です。(笑)
コブラのような形をしていた部分がしおれて花の中心部を覆い隠していたのですが、中身が徐々に実りだしてカバーの下からその姿を現しました。


さて、
明日が近畿選手権ということもあり、今日は少し抑え目の練習を心がけました。
それでも仲間が集まれば、マニアックなターンやセクションで盛り上がってしまうので、誘惑に勝てずついつい追い込んでしまいます。
だって楽しいから、ガマンしきれません。(笑)
あげくの果てに、ちょっと高めの岩ステアに挑戦したら、あと少しで上がりきれずバイクのブレーキレバーを折ってしまいました…。
やはり調子に乗りすぎるとイケマセンね。(苦笑)


練習前に、先週壊れてしまったステップをガスガス用に交換したのですが、これが具合良くて、ターンの踏ん張りやハンドルの引きなどがとてもやりやすくなりました。
ステップはいつもブーツの裏に隠れている地味なパーツですが、バイクコントロールに果たす役割の大きさを改めて実感。
(ただし、ガスガス用はキックアームと少し干渉するので、若干の修正が必要)
あと、これもステップの効果なのでしょうか、長さ7m位の倒木丸太一本橋渡りも意外と渡りきれるなど、バランスも良い感じでした。


明日の近畿戦は、前回の反省を生かし、「冷静かつ大胆」をキーワードに臨もうと思います。