近畿選手権第5戦

ランドスポーツ南大阪で開催された大会に参戦してきました。


受付1時間前に会場入り。
いつものようにじっくり下見を行いますが、セクションは最後の手直しが行われていないので、変更の可能性もありそうです。
一通り見て回った感じでは、簡単にクリーンを出せそうなセクションがなく、「これ、曲がりきれるの?」とつぶやいてしまうターンもいくつか設定されています。
下の沢セクションも3つ設定されたので、40点を切るのは難しそうです。


今回は、ゼッケン数字末尾のセクションからスタートし、そこからは3ラップとも番号順でトライするルールでした。


競技の結果をスコアカードから振り返ると…

クリーン10、減点1×7、減点2×2、減点3×9、減点5×2
減点合計48点で23名中9位、7ポイント獲得しました。


選手権としては、これで2度目のポイントゲットです。
参加人数が23名と少なめだったものの、上位の常連は多かったので、なんとか一桁台に入れて良かったです。


しかし、2セク、3セク、5セク、6セクは、まるで歯が立たない感じで、自分の実力不足を思い知らされました。


などなど、今後の練習で対策すべき課題がいっぱいあります。(笑)


反省点は多々ありますが、とりあえず今シーズンの獲得ポイントは22点になりました。
個人目標は30ポイントだったので、あと8点です。