今日の練習

今朝は時折強い雨が振り、TVの天気予報も地域によっては大雨が降るとの事で少し迷ったのですが、思い切って雨練に出かけました。


雨用のブーツを積み、着替えも一泊旅行並みに用意して近くの練習場所へ。
ところが、着いてみると雨は降っておらず、練習中は時折雲の切れ間から日差しが届くなど、夕方近く練習を終えるまで、まるで降られることがありませんでした。


練習内容は、午前は岩場のセクションで、午後はグリップの悪い土の斜面で、手ごたえのあるラインの攻略に汗を流しました。
特に最後のヌルヌルヒルクライムセクションは面白くて盛り上がりました。(笑)


ずぶぬれで練習して昼過ぎには練習を終えるつもりだったので、昼食を用意していなかったのですが、スポーツドリンクが2Lあったので、空腹に襲われることもなく集中力が維持できてよかったです。