近畿選手権第6戦


噂通り、長くて最後まで気を抜けないセクションが多かったです。
今回は10セクション×2ラップでしたが、この暑さの中ではこれが限界です。


下見の印象では、とにかく岩のステアと亀岡独特の乾燥した滑るターンが、「これでもか!」とばかりに詰め込まれています。そして転がる石の多い沢も3つ設定されています。
特にステアは、練習でも経験していない高さの岩もあり、これにはかなりビビッてしまいました。


さて、スコアカードから振り返ると…

クリーン×4、1点×5、2点×3、3点×3、5点×5、減点合計45点で33名中28位。
20セクションで5点を5つも叩いてしまったので、今回は下位に沈んでしまいました。(苦笑)
一度でも1点かクリーンを出したセクションが7つあるので、なんとももったいないです。
二つ目の5点を食らったあたりから、なんとかクリーンで挽回しようと焦ってしまい、ますます深みにはまって自滅してしまいました。


技術的には経験の少ない沢や岩の登りがまるでダメです。これを克服しないことには、これからも泣かされ続けることになるので、もっといろんなところで練習しないとダメですね。