TYS分解

夕食後、TYSを分解してエンジンを降ろしました。

この状態になるまで2時間の作業でした。
さすがトラ車、バラバラになるのは早いですね。


昨年後半あたりから、TYSのタペット音が徐々に目立ち始めていたのですが、今年に入ってからは、朝一の始動時にマフラーから白煙も出るようになり、最近ではエンジンノイズもちょっとうるさいくらいになってきていました。
それにともない、キックも踏み下ろしが軽くなり、当然パワーダウン。
というわけで、今回の近畿戦が終わったらエンジンをオーバーホールに出すことに決めていました。


エンジンがオーバーホールから帰ってくるまでの期間は、TYSの各部やキャブのメンテナンスを徹底的に行う絶好の機会なので、しばらくはバイクいじりに没頭しようと思います。