1ヵ月ぶりに

いつもの練習場へ出かけました。


でも、TYSはまだバラバラなので、今回は「スーパーカブ90」です。(笑)
スーパーカブは「買い物用バイク」なのですが、週末ごとのトラ練で、滅多に出番がなく、ホコリをかぶっていました。
しかし今回、TYSエンジンがOHから戻ってくるまでのお楽しみに乗ろうという訳で、ひっぱり出してきた次第です。
もちろん、これでセクションを走るわけにはいきませんから、トライアルの代わりにツーリングを楽しもうかな?と考えているところ。
とはいえ、カブの調子が良くないとツーリングどころではありませんから、午前中洗車やメンテをしてから、練習場の様子見を兼ねて往復100Kmをテストランしてきました。


で、テストランの結果ですが、ノートラブルで無事合格。100Km程度の走行距離ならば、全く疲れずに楽しく走りきることができました。

ただし、バッテリーが上がってしまっているのとタイヤ表面がひび割れだらけということで、これは交換しておいたほうが良さそうです。
他にもロングツーリング向けの対策を少し施せば、サイフと環境とライダーに優しい(笑)ツーリングバイクになりそうです。
思いつきに近い計画なので、本当にツーリングに行くかどうかはまだ不確定ですが、ぜひ実現させたいなと思っています。