今日の練習

今日はいつもの練習場で、これまでチャレンジしたこともないラインのターンや登りなどを3つ制覇できました。
久しぶりにレベルアップの手応えを感じることができましたが、こういう達成感は気持ちがいいですね。


特に、振ったリアの着地の反動で前を振るという、振りのコンビネーションが練習では使えるようになってきたので、早く実戦でも使いこなせるようになりたいものです。


ただ、私にとってはハイレベルな内容の練習が続いたので、夕方近くなってくると、握力が落ちてきてまともに走れなくなってしまいました。
私はグリップを強く握り過ぎているようで、もっと無駄な力を抜かないといけないと思っているのですが、特に振りを何度も繰り返していると、目に見えて握力を使い果たしてしまいます。
そんなに力んでいたらダメですね。


明日は2か月ぶりの近畿選手権です。
エンジンOH後、初のコンペは、はたしてどのような結果になることでしょう?