今日の練習


練習場へ向かう道沿いにある神社ですが、今日はいつもと雰囲気がちがいます。



トランポのタントを停め、長い階段を上がってみると…



立派な金色の御輿と、かわいい子供御輿が秋祭りの出番を待っていました!



境内には私一人… 祭りの前の静けさです。



「日本の秋」という雰囲気を味わえて、ちょっと得した気分になれました。(^^)





こちらはおなじみ「今日のマムシ草です。(笑)
すでに一部が色づき始めました。自然界も秋本番です。



アマガエルはちょっと寒そうに身を縮めていました。





今日のセクションの一部。
低い岩を超えて右ターンで上の木を巻いて下ります。





横から見たらこんな感じ。
これは私の「ターンのチェックポイント」の一つです。



セクションの前半にあるターン。
お椀を伏せたような地形を右に巻きながら登ります。
フロントは外へ流れるし、リアはすぐに空回りするしで大変でした。
やけくそになって飛び跳ねるように振りながらトライすると、偶然、面白いようにグリップしてクリアー。
あのぴょんぴょん跳ねる根っこの処理を身につけたいものです。




今日は「腕とハンドルで作る円」と、「インとアウトの脚の使い方」をテーマにして取り組んだのですが、じわっと曲がり込む難しいターンで良い感触がつかめました。
偶然ですが、インステップを軸にしてすごく良い感じでフローティングターンが決まったことが一度ありました。
あの感触がいつでも味わえるようになりたいものです。




今日は画像たっぷりでお届けしました。(笑)