今日の練習

今日は予報が悪い方に外れ、後半は雨になりました。
まあ、天気が悪いと言っても雨は良い練習になるので、天気に関係なく盛り上がりましたが。(笑)


盛り上がりと言えば、最近はビギナークラスで、今シーズンからコンペ参戦を開始した方が多く、とても熱心に練習に取り組んでいて、練習場が一段と活気づいてきています。
私が設定したセクションで、ビギナークラスではちょっと怖いかな?と思える滑る長い登り+太い木の根越えや、滑る長くて狭い下りなども、私の心配無用!とばかりにどんどんチャレンジされていて、その積極的な姿勢に私も良い刺激を受けました。(^^)


今日のセクション練習は、変化に富んだ傾斜+滑るコンディションで、なおかつ曲がりきれるかどうかの厳しいターンが要求されるといった設定が多く、とても攻略し甲斐のあるものでした。
なかなかクリーンが出なくて苦労しましたが、トライしていると、時々、すごく気持ちよく曲がれている瞬間がありました。
うまく言葉で表現できませんが、無駄な力が抜け、ふらつかず楽に曲がれて、カチッ、カチッと決まる感じでした。
こんな感じでいつも楽にターンが決められるようになりたいものです。
あと、リア振りの成功率が高かったのもうれしい手応えでした。