昨日の練習

転倒で痛めた左太もも前面は、じっと動かさずにしていればあまり痛みは感じませんが、少し動かそうとして力を入れると激痛に見舞われる状態です。
という次第で、通勤もままならず、仕事を休まざるを得なくなりました。


日常動作そのものが難しくなると、改めて健康で過ごせることの有難味を思い知らされます。
もちろん、休日を元気にトライアルで過ごせることの素晴らしさも再認識しました。(笑)




さて、
昨日のつづきです。

練習場へ向かう途中の気温表示です。



水たまりもバリバリに凍っていました。



花柄のレース模様みたいなところも
どうしたらこんな風に凍るのでしょう?



この霜柱は水たまりの水分補給のおかげで、高さ10センチ近くありました!
まさに「柱」ですね。



これが私の転倒地点です。
難所をくぐり抜け、ターンからの短い助走でうまく加速でき、頂点の岩にきれいに登りきったので、クリーン目前のうれしさで「やった〜♪」と叫んだ直後のアクシデントでした。(苦笑)
あれほど、師匠から「クリーンできると思った先に失敗が待っているのじゃ」と言われ続けていたのに、面目ありません。
頂点の岩からちゃんと着地地点を見ていれば、刺さる岩も回避できたはずです。
なのに私は、着地地点はなだらかな下り坂だと思いこんで、全く見ていませんでした。ははは…
ちなみに刺さった岩は、私の転倒後、危険個所として除去されました。
この岩越えは瞬間的な高低差があり、攻略し甲斐のあるとても良いラインです。回復したらまた繰り返し練習したいですね。



レイアウト変更後の岩場。
一部しか写っていませんが、ラインが大幅に増えました。