師走とスケート

この週末は穏やかな天気でしたね。
時計を見るたびに、「ああ、今頃山では盛り上がっているのかなぁ…」と思いながら過ごしていました。
練習でやりたいことが山ほどあるのに行けないもどかしさ…うぅ。


私の足の回復は順調ですが、あれだけの打撲ですと、さすがに翌週復活とはいきませんでした。
でも、この土日は放ったらかしで荒れ放題だった庭を、年が越せる程度に手入れできたし、荷物を抱えてコーナンの屋上Pまで階段を上がることもできました。
山へ行けないのは辛いのですが、そのおかげでこの週末は年の暮れにやらなければいけない事に取り組めたし、そういう点では無駄のない過ごし方ができました。


痛めた左太もも前面は、7割方回復した感じですが、今回のダメージは筋肉の奥深い部分にあるようで、その部分はゆっくりと時間をかけて回復している感じです。なので、そこが完治するまで絶対無理をしないよう、くれぐれも自重を心がけたいと思います。


もちろん、山へは行けなくても、バランストレーニングや腹筋、ダイエットなどは継続中です。(^^)q

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この週末の一番の楽しみはフィギュアスケートGPファイナルでした。
演技も勝負のドラマも見ごたえがあり、素晴らしかったです。


特に、攻めに攻めた真央ちゃんの勝負根性に感動しました!
ライバルとしのぎを削って競い合える幸せ。TV画面を通してとても良い刺激をもらうことができました。
おかげで来年の近畿戦がますます楽しみになってきました! p(`^´)q