今日の練習

先日の負傷以来、2週間ぶりに練習を再開しました。


怪我の具合ですが、日常生活にはほとんど支障がなくなりました。
トライアルでは、ステアで大きな上り下りをするのはまだ負担が強すぎますが、地味に走る分には全く問題ありません。
ただし、左に転倒したら、せっかく治りかけた怪我をまた痛めてしまうので、それだけは避けるように自重しました。
幸い穏やかで温かい天気に恵まれ、リハビリ的な練習にはうってつけでした。



「今日のマムシ草」です。(笑)
すっかり枯れ果てて、地面に倒れていました。
最後の姿はこうして見届けることができたので、来年は春の芽生えから観察が始められるよう、今後もチェックを続けようと思います。



岩場は私の怪我以降もレイアウト変更が行われ、なんとこんな飛び石のラインもできていました。
他にも岩場を長く使えるラインが増えるなど、ますます面白くなりました。
そんな美味しい状況の中にいて、じっと我慢しなければならないのは辛かったです。(;_;)


でも、地味に走り回っているだけではもったいないので、振りを使わなければ抜けられないS字クランクのワンポイントセクションを作って練習しました。
脱出までに左右合わせて10回位振る必要があるのですが、5割以上の確率でクリーンできました。
とりあえず平地では成功率を100%に近づけられるようになれたらいいなと思います。