今年を振り返って

●近畿選手権
3位に2回入賞、ポイントも46ポイント獲得するなど、目標を大きく超える結果でした。
一方、下位に沈んだ大会もあり、浮き沈みが激しいシーズンでもありました。


●練習
シーズン前半はターンや滑る状況を、そして後半はステアや振り、フローティングターンやエアターン、そして岩場をテーマにしました。特に後半の練習では、サスの伸び縮みやボディーアクションを活かす乗り方が徐々に見えてきた感じがします。
あと、バイクに乗らない時に行うトレーニング(ママチャリ、一輪車、トラッパー、片足立ち)の積み重ねも効いたようです。


●ツーリング
夏の2泊ツーリングだけでしたが、スーパーカブのツーリングがあれ程味わい深くて面白いとは、ちょっとした驚きでした。
これまでいろんなバイクでツーリングしてきましたが、今後、トライアルを続ける限り、カブを凌ぐツーリングバイクにはなかなか出合えそうもない気がします。


●バイク
カブがツーリングの主役となったので、TT250RとR100GSパリダカは全くと言ってよいほど出番が無くなってしまいました。
とても思い出深いお気に入りのバイクでしたが、このまま放置するのはかわいそうなので、手放すことにしました。
TYSは酷使でかなりエンジンが痛んでしまいましたが、フルOHで一段とパワフルに生まれ変わりました。


●怪我・病気
12月の太ももの打ち身で半月バイクに乗れませんでしたが、概ね健康で無事な1年でした。




今年もいろんな方と出会い、楽しいバイクライフが送れました。お世話になった方々に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


来年もみなさんにとって充実した1年になりますように。(^^)