今日の練習

今日もならしの続きをしました。
昨日でサスの動きはかなり良くなってきていたので、今日はあまり違和感を感じない位になっています。
ただ、前振りやリア振りはやりにくいので、まだブレーキは当たりが出る一歩手前あたりという感じでしょうか。


午前中はあちこちのセクションを回ってから、「しるこのN」さんと草刈りなどしてセクション整備に汗を流しましたが、ポカポカ陽気で小さな虫もたくさん飛んでいる中、気持ちの良い汗をかきました。


午後はNさんにターンの稽古をつけてもらいました。
キャンバーの根っこ越えターンでは、身体の構えの崩れを指摘され、そこを修正すると見違えるように走りが変わるなど、効果抜群の練習ができました。
バイクのセンターをキープするという基本をきちんと体に癖つけしておくよう、基本メニューとして毎回取り組んでいこうと思います。
わたしからは、初級エアターンのデモ(笑)と、目からウロコのコツをNさんに伝授。


岩場も幅広いレベルのラインが増えたので、あれこれと試したいことがいっぱいありますが、今日も辛抱してならしに徹しました。


帰りにぱわあくらふとに寄り、練習用の前後フェンダーと強化アンダーガードなどのパーツを受け取りました。
これでRTLのガードをしっかり固め、次回からはガンガン練習していこうと思います。(^^)q