今日の練習

今朝は強烈に冷え込み、練習場も冷凍庫のようでした。(笑)



途中のきついつづら折れもこの状態。

ノーマルタイヤのタントではアクセルワークをミスるとすぐにホイールスピンする箇所もありましたが、ギリギリセーフでたどり着くことができました。


RTLは前後フェンダーを白に、そして強化アンダーガードも装着しました。
今日からは汚れや傷も気にせず(?)ガンガン行けるようになりました。(^^)



雪でぬかるんだ斜面で低速ターンなどしてみると、
小回りでフロントを高い位置まで回し上げてゆくと、リアがグリップを失いそうになり、その場でぴたりと止まってしまう状況で、「もう、これはダメだわ…」と思っても、そこから「あれ、まだ行けるやん!」という感じで、その先へと進める場面が何度もありました。


TYSも走破性は高くて良かったのですが、RTL260Fはバランス・ターン・パワーのいずれのコントロールも数段勝る感じです。
それからもうひとつ、アンダーガードの位置がTYSよりも明らかに高くて、腹打ちしにくくなったのですが、これは本当に助かります。


今日は岩場のレイアウト変更がメインで過ごしたので、練習量は少なめでしたが、みんなで力を合わせ、知恵を絞って新しいセクションをつくるのも、時間を忘れて没頭してしまうほど盛り上がって楽しめました。(^^)