今日の練習

昨日に続き今朝も練習場の山は雪景色…
あと少し…というところで一度スタックしてしまいましたが、バックして自分の轍を使って加速し、脱出成功。



ふんわり積もった新雪を走ると、スキーしているような気分が味わえました。



この岩場を走るのは無理だろうな、と思っていたのですが、午後になるとそんなことお構いなしで走りだす人が現れ、最後は泥の乗った岩をつなぐラインの攻略合戦が始まり、良い練習になりました。



そして夕方にはRTLもこんな姿に。(笑)


今日の練習内容としては、
●ジャンプやエアターン、フローティングターンで遊ぶ
●ちょっと険しくて危ないキャンバーターン
●フロントが高い位置や低い位置でのフルロック極限ターン
●ツルツル丸太の連続斜め越えセクション
●岩をつないで渡るライン
●途中に丸太ステアのある、急傾斜ショートヒルクライム
などに取り組みましたが、TYSでは怖くてしり込みしていたような難所にもRTLでトライしてみるとクリーンできたりするなど、RTLのおかげで急に上手くなったような気分が味わえました。