今日の練習

梅の開花が始まりました!




春の到来ですね。(^^)



きれいなRTLもこれが見納めになりました。
練習終了後はあちらこちに傷がつき、エキパイも少し凹んでいました…。


さて、今日は天気もグリップも良く、いよいよ本格的に?岩場での練習を開始しました。
午前はK山で足慣らし、そして午後はいよいよT山での練習開始です。
私にすれば恐怖心を起こすに十分な大きさの岩が密集した場所で、しかもラインには岩の間隔が開いたポイントもあり、なかなか踏み込めなかったエリアです。しかし、岩場を得意とするNさんが新ラインを開拓してくれるので、その後に従うようにしてチャレンジさせてもらいました。
おかげで今日の一日だけで、ステアや岩渡りのラインなど、これまで未体験のセクションを7〜8か所ほど攻略することができました。
今回、岩場の頂点を通過して反対側まで横断する岩渡りラインが開通したのですが、このラインを往復できた時は気分最高!でした。(^^)


岩場は怖くて危険ですが、それゆえにスリルと緊張感があり、うまく走破できた時には、「これぞトライアル!」という手応えや実感がありますね。