今日の練習


自宅から5分程の場所で建設中の高速道路です。
インターも10分程の場所にでき、完成すると練習場所の近くまで30分位でワープできることになります。
まあ、料金がもったいないのでまず利用しないと思いますが。(笑)



今朝は大きな川沿いの地域では霧が立ち込めていました。
霧の日は天気が良くなるので気分も↑↑↑です。(^^)
最近雨が多いですが、不思議な程うまく週末を避けて降ってくれています。



梅の開花もピークを迎えていました!






気温も午前中からグングン上昇↑。
春の陽気で身体の動きも良く、少し厚着をしていたので、汗をかきながらの練習となりました。






今日のメニューは
●ヌルヌル根っこセクション
●フロントが高いままターンするキャンバー
●ターンからのヌルヌル+根っこ登り
●丸太ステア越えのあるヒルクライム
ホイールベース間隔の2段ステア
●隙間のある岩渡り(往・復)
●ガレ岩ゾーンセクション
●ザクザクなオフキャンバーターン
などで汗を流しました。


今日の収穫としては、
・タイトターンから上るキャンバー気味のヌルヌル坂で、うまくグリップさせて登るフォームのコツを掴んだ。
ホイールベースの2段ステアで、1段目から2段目への「タメ」が使えるようになった。
・ガレ岩で、曲がるラインや前後輪同時に引っかかるラインのこなし方が少し分かった。


二段ステアで一瞬止まって見える程の間を取って2段目に上がれたし、ガレ岩で引っかからないように走るコツも掴めるなど、なかなか良い感触を感じながら走ることができました。