メンテナンスDay

今日は久しぶりの雨の土曜日。


前日から長時間降り続いているので、練習は中止にして、さぼりがちのメンテで一日過ごしました。


まずは家庭用の高圧洗浄機で入念に洗車。
ホイールも隅々まで拭きあげて見違えるようにきれいになりました。
今回ボックスタイプのメンテスタンドを購入したので、両輪が浮いた状態でホイールも回しながら洗えてこれは便利♪
次に傷防止のカーボンカバー類を外してカバー裏に溜まった土や砂を除去。
結構溜まっていました。マメに手入れしないと、カバーの裏が知らないうちに傷だらけになりそうで要注意ですね。
チェーンスライダーもかなり歪んでいました。スライダーを固定する細いボルトもあっさり曲がっていたので、全て修正。
それからエアフィルター交換。
自作のラダーをスリムに改良。
フロントホイール脱着の時、フロントのアクスルシャフトがスムーズに回らないので、調べてみるとスタビライザーが僅かに歪んでいたので修正。
タントの車内も掃除して最後にすべてを積み込んで作業終了。
その他にもガレージの掃除やたまったゴミの分別、大ゴミの解体など、家で過ごす貴重な休日をフル活用して日没まで延々と作業していました。


明日は早起きして二日分練習するつもりで頑張りたいと思います。(笑)