今日の練習

今日は気持ちよく晴れ上がり、走りの方も気持ちよく…
といきたいところでしたが、一週間前に強打した尻もちの痛みが完治しておらず、ちょっとモヤモヤ気分です。


それでもターンの練習ではそんなに支障がないので、ネチネチと取り組みました。
自分的にはこれまで無理だったようなラインも行けることがあり、厳しいラインのオフキャンバーターンで前輪をさらにインへ曲げ込むコツが掴めました。
そんなこんなでちょっと気分も盛り上がってきて午後の練習に臨んだのですが、開始早々またやってしまいました…。
大きな溝の壁でフロントがちょっと高く上がってしまい、足が届かない高さからバランスを崩して転倒★。
またまた尻もちをついてしまい、治りかけていた部分を再び痛めてしまいました。(;_:)




大人しくしていたら少し痛みが引いたので、練習再開したのですが、再びモヤモヤ気分。
難しめのセクションもそこそこいい感じでこなせるものの、痛むお尻をかばって腰に負担が溜まるようで、だんだんピリピリと痛み出す始末。
私は腰は丈夫な方なのですが、かるくヤバイ感じで練習を終えました。
う〜ん、ますますモヤモヤしてしまう羽目に陥るとは、、、やはり体調は万全でないといけませんね。


しかし、そこは「転んでもタダでは起きない」私。ガレたS字タイトターンでこれまで以上に安定しつつ、さらに曲がり込むコツを2つ掴みました!
コツをつかむ前と後では大違い!
久しぶりに目からウロコの開眼でした。(^^)♪