今日の練習

先週は大事な仕事を控え、さすがにちょっと怪我できない事情があり、練習を休みました。
というわけで、今日はほぼ2週間ぶりの練習でした。(^^)


私にとっては久しぶりに感じる程のブランクだったので、自然の中で過ごせる喜びも、いつも以上に強く感じました。
ウグイスが鳴き交わす山で、木漏れ日の中、新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んでトライアルができるシアワセ…
本当に最高です。(^^)






今日は久しぶりということもあって、厳しいトライはしませんでしたが、ターンは「こんなとこ曲がれるのか?」みたいな立体的でシビアなラインのセクションばかりたっぷり練習しました。


「バイクをもっと軽く弾む感じに、そして振りやすく」という狙いで前後サスのセッティングを変更してみたら、サスの反発が感じやすくなり、かなり振りやすくなりました!
特にリアを低く鋭く「パッ、」と横に振る事ができるようになったので、曲がりきれない鋭角のターンもリア振りと前振り1回ずつで向き変えできたりして、自分でも驚きの変化でした。(゚ o゚)!
足回りのセッティングをいじる事で上達の助けになるのであれば、いじらない手はないですね。


これからもいろいろセッティングを試してみようと思います。(^^)