今日の練習

今日は家の方では、午前中結構降ったようですが、いつもの練習場所は、9時頃に軽く降っただけです。
その雨のおかげで、乾ききって埃っぽい練習場の地面がしっとりと落ち着きました。(^^)


明日は承認大会の「アップダウン クリーントライアル」に出る予定なので、それを想定したセクションを作っていただいて練習しました。
ヒルクライムが多い会場との事で、短い加速でしっかり坂を上るようなラインのセクションです。


急斜面を曲がりながら登るといった、難しいラインはともかく、まずまずの感じでした。
明日はクリーンが出しやすい易し目の設定だそうですが、となると、上位グループは団子状態の接戦になりそうですね。
私もその上位に食い込めるように頑張らないと!p(^^)q






あと、例のリア飛ばしともう一つ、向き変え技のエアターンを練習。


りア飛ばしは、私のやり方ではまだ少しスピードが速すぎるので、ステップの踏みこみが間に合わないという指摘があり、アドバイス通り止まりそうな速度から刺しに行くと、かなり弾む感じがありました♪




もう一つのエアターンは、その場でぴょんととび上がった瞬間にクルリ!と向きを変えてしまう技ですが、Kクンがあまりにも簡単そうにやっているのをみて、チャレンジ。
もう一人のKさんのアドバイス通りの動作を心がけて試すこと数回。
一つのコツをつかんでからは、グルン!と回って45度位の向き変えができるようになりました。(^^)
アドバイスを頂いたKクンとKさんに感謝(^^)/


まだ、力任せに捻っているみたいなので、無駄な力を省いてもう少しエンジンとサスのパワーを使えるようになりたいですね。


という訳で、念願の「エアターン」が少しできたので、気分よく練習を終えることができました。