アップダウン クリーントライアル

レイズ天王スピードランドは初めて走る場所なので、興味津津で到着。


下見をしてみると、全体の雰囲気といい、土質といい、セクションの設定といい、どことなく福井の安養寺トライアル場に似た感じです。
それから、なるほど話に聞いていた通り、ヒルクライムのラインが各種取り揃えてあり、中には高い絶壁を登りつめるラインも…。


各セクションの画像です。(ラインはNBクラス)


























※赤い点線で囲まれた箇所が私がミスをしてしまった地点です。




やはり「クリーントライアル」を謳っているいるだけあって、私の予想通り、「簡単だけど、油断するとポロ足をついてしまう」という狙いの設定でした。


今日はこの時期にしては涼しすぎる位の快適さで、セクションも簡単ですから、10セクション3ラップも苦にならない感じです。


結局、9時半にスタートして、10時45分にゴールしましたから、1時間と15分で30セクションをこなしたことになります。(笑)
さて、スコアカードから振り返ってみると、

減点は2点が2回で合計4点。
17名中12位で、今シーズン初のノーポイントを喫してしまいました…




さすがに「クリーントライアル」だけあって、NBクラスでは4名がオールクリーンを達成。
また、1ミスでオールクリーンを逃した方も6名いました。


そんな大会で2回もミスをしてしまった私は、もうボロボロです…(;_:)




できれば今回でNA昇格を決めて楽になりたかったのですが、どうもこの「楽になりたい」という弱気が今回の結果となってしまったのだと思います。
もっとセクションに対する闘争心のようなものを燃え上がらせる気合いが私には足りないようなので、そこを課題にして今後の練習に取り組みたいと思いました。




大会が終わってからは、各セクションのNAやIBラインにもトライしたり、山本昌也さんのワンポイントレッスンも受けられて良かったです。