'09夏のカブツーリング(その4)

開田高原を東から西へと通り抜けてゆきます。









開田高原では、午後の御岳山は逆光になるので、青いシルエットのように遠くかすんでいます。
でも雄大で奥行きのある風景は、見飽きる事がありません。









御岳山を見晴らす道は、阿蘇山を走った時の風景とどこか似ています。
どちらも火山ですから地形的にも似ている部分が多いのでしょう。


目指すログハウスの別荘は、あの山の向こう側です。
なので、これから右方向の山裾を通り抜けるルートをたどります。









高原野菜の畑。
いきいきと緑色に輝いています。
最高の環境で育てられて、さぞかし美味しい事でしょう。









開田高原の道路照明です。
誰がデザインしたのでしょう?
まさに開田高原の雰囲気を見事に表現していますね!
このデザインのお土産があったら、私は買うカモ。









こんな土地が手に入ったら、仲間とログハウスを建てて、ペットに木曽馬を飼って、それから…(笑)

















こんな標識が現れるとワクワクします♪









貸し切り状態のワインディングです!









こんな標識を見てもワクワクします♪









御嶽の懐にどっぷりと浸りきれる道です!

















これは何という植物なのでしょう?
花が終わって実がふくらんでいます。









森の奥から湧き出たばかりの御嶽の水が、流れ下り始めて今まさに、せせらぎへと姿を変えている様です。
何という美しい光景でしょう。









本当に自然は素晴らしいですね。









御嶽の懐でたっぷりと森林浴ができました。(^^)









午後3時41分。ログハウスの別荘に到着。
本日の走行、379km
出発からほぼ12時間ちょうどでした。

温泉の露天風呂につかったら、ログハウスのオーナーと涼しいテラスで焼き鳥バーベキュー。
至福の一時を過ごすことができました。(^^)






その5へつづく