今日の練習

今日は練習場で「手打ちうどん」祭りが開催されました。


Rさんが早朝から仕込んで寝かせてあるうどん生地を持参し、本格さぬきうどんを作って仲間に振舞ってくれました!






具材も仲間が持ち寄りました。
私は手ぶらで来たので、三線のBGMを担当しました。(^^ゞ












1杯目は温かいうどんです。
さすが、うどん作りの経験豊富なRさん。
麺もうどんつゆも絶妙でした!
もちろん、具材もとても美味しかったです。






二杯目は冷たいうどんです。


















これまた冷水で締まった麺が絶品でした!
皆さん、大満足で、いつもにも増して楽しい昼食で盛り上がりました!(^^)






こういうイベントっていいですね。
うどんを食べながら、「今度は大鍋大会しよう!」と、早くも次の企画が練られていました。(笑)





台風一過の練習場は、風で折れたり、根こそぎ倒れた木があちらこちらにあり、散乱した枝葉でろくに走れたものではありませんでした。
そこで、午前中はそれらを撤去。
倒れた木は丸太ステアの材料としてカット。なかなかの重労働でした。




午後はターンのセクションで盛り上がりました。
セクショントライの順番待ちで前振りやリア振りなどしましたが、今日は割と調子よく振ることができました。


あと、Nさんが半日がかりで全く新しいセクションを開拓!
かなり険しい地形で、練習場にひとつ「激辛」セクションが増えました!!