今日の練習

先週の連休は初日しか練習できませんでした。
なので、この土曜日がとても待ち遠しかったです。(笑)


今日はにわか雨に何度か降られたものの、練習はかえって盛り上がりました。




先週オープンした新セクションは、ザクザクの崩れやすい斜面と手ごわい木の根で、これまでにない難しさ。
こういった状況だと、ただセクションの中に飛び込んで走り回るだけで上手くなれるカモ?


今日のセクションは、いずれもアクセントの効いた厳しいポイントがあり、なかなかクリーンが出せなくてついついムキになってしまいました。
あと、意識的に振りを多用。
ジャックナイフターンは得意な左方向は、大きく振ってもそこそこ使える感じになってきましたが、右方向はダメです。
この苦手方向をもっと使いまくって左並みにコントロールできるようになりたいものです。






今年の近畿選手権も明日が最終戦
私にとってNB最後の参戦となるので、スコアメイクにこだわり過ぎず、のびのびとしたトライができればいいなと思います。