今日の練習

秋真っ盛りの絶好のコンディションの中、練習に励みました。(^^)


暑くないので疲れが溜まりにくくて助かります。


疲れが溜まりにくいと言えば…
実は、夏から始めたダイエットで、開始時78kgだったのが現在72kgジャストと、3ヶ月で6kg以上の減量に成功しているのですが、これくらい体重が減ると、明らかに体が軽くて良く動けるし、疲れ方も軽くなりました。
特に、真直角でのリア飛ばしで、成功率が高まりました。軽いっていいですね♪
目標としては、70kgを切ってみたいです。




今日の練習では、これまで怖くて使えなかったラインを取り入れたセクションを作ってトライを繰り返しました。
セクションは、ビギナー卒業間近な方もトライできるようにマーカーを使って区別をつけているのですが、成長著しい方が多く、積極的にNAゲートを狙って攻めてくるので、すぐにNAラインで走る方ばかりになったりします。
私が最近になってようやくクリアできたポイントも、つぎつぎと制覇されてしまうので、この調子だと追いつかれてしまいそうです。


そういうプレッシャーのおかげで、私も更なる難所へのトライに向けて少しずつ重い腰を上げる事ができるのですから、ありがたい事です。(^^)




今日の練習の成果としては、
・リア飛ばしである「コツ」を試してみたら、かなりやりやすくなり、成功率も上がった。
・振りの成功率が上がった。
・エアターンで、これまでは足を着いていたが、一度大きく向き変えする事に成功した。
・フローティングターンで180度近い向き替えに一度成功した。
・体が軽く感じ、全般的に良い動きができた。


今日の好調さを維持して、さらなる難関も走破できるように頑張りたいと思います。