走り初め2日目

今日の朝日です。

今日は放射冷却で冷え込み、地面もカチコチでしたが、穏やかな日差しで気温がグングン上昇。
快適なトライアル日和となりました。(^^)




昨日の石垣ステア「成功編」(笑)です。

リアサスを縮める動作と加速のタイミングが合うと、体も加速についていける感じです。
タイミングがずれると、反射的にバイクを上げようという意識が働いて、体が遅れてしまうみたいです。
しっかり上からステップを踏みつけるようにすることが大切なのかな?
そんな感じです。(^^)




今日も多くの仲間で賑わいました。


セクションは黄色ゲートをかなり辛口にしたら、さすがに誰もがトライという訳にはいかないようでしたが(笑)、私もなかなかクリーンが出せなくなって苦労しました。(苦笑)


ステアを上がった直後から続く新しいヒルクライム斜面も登場!、これが長めで厳しくて登り切れず苦労したのですが、ギアを3速にしたらグリップ!
もっと積極的にギアを使い分ける必要がありそうです。


私のRTLは、リアフェンダーを新品に付け替えたので、さすがに今日はまくれたり放り投げたりすることもありませんでした。(笑)




それから今日、Hさんが今年のゼッケンシールを製作して持参してくれました。
さっそくゼッケンシールを張り替えましたが、やはりゼッケンが替わると気分が引き締まりますね!
#Hさん、ありがとうございます。Nさんからもありがとうございますとのことでした。m(__)m


今年の結果が納得できるものになるためにも、明日、走り初め最終日も頑張りたいと思います。p(^^)q