今日の練習

今朝、練習場へ向かう途中に渡った橋の気温表示は -5°!でした。


練習場の駐車場もカチンコチンに凍っていました。
実はRTLのオイル交換タイミングをうっかり忘れていたので、まず暖機をしてからエンジンとミッションのオイルを交換。
そうしているうちに1台、また1台とトランポが到着して、交換作業が終わるころにはかなりの台数となっていました。


そんな駐車場で皆の注目を集めたのが、これ!
Nさんのオリジナルペイントヘルメットです。




Nさんが愛する「沖縄」のイメージがテーマになっています。
具体的なデザインはヘルメットをペイントしたカスタムペイントショップの「はっぴいえんど」さんにお任せしたら、見事にイメージ通り仕上げてくれたとNさんも大満足。(^^)♪
その仕上がりは「素晴らしい!」の一言ですね。(@_@)
ここまで手の込んだオリジナルペイントは、トライアルヘルメットでは見たことがありません。


このヘルメットを被ったNさん。走りがいつもにも増して「射切って」いました。(^^)






さて私はと言えば、
今日は短い助走のゼロ発進加速で、スパッ!と速度を乗せるスタートの練習や、最近行けるようになったラインの復習などをメインに取り組みました。

後半の映像は、昨日の宿題となっていた変則3段ステアです。
1段ずつアクセルを合わせていく方法はすごくタイミングが難しくてできません。
フロントを浮かせて3段目の壁に当てて登る方法は操作が単純なのですが、リアが二つの段差を越えるまでにフロントを落としてしまうと、3段目の壁に刺さってしまうという怖さがありますが、反復練習で大分慣れる事ができました。