今日の練習

練習場へ向かう途中には、茶畑もあれば、梅林もあります。


今朝は、一度立ち寄ってみたかった梅林で梅の撮影をしました。(^^)

まだほとんどが蕾で、ようやく開花が始まったところでした。
でも、膨らんだつぼみが枝いっぱいについている姿もまたいいですね。

満開の梅も見応えありますが、どちらかと言えば開花が始まったばかりのほうが、冬と春の入れ替わりを感じて惹かれます。






 * * * * * * * * * * *






今日の練習場は大賑わいでした。


練習の方は、ターンメインのセクション練習に取り組みましたが、昨日あれだけ特訓したのに、うまく曲がれないターンがあってちょっと凹みました。(>_<)


むずかしいターンになると、どうしても体が内側に入ってしまう悪い癖が出ます。
自分ではそれを意識して修正しているつもりなのに、回りの仲間は、「体、入ってるよ〜」と指摘してくれます。




もう、本当に嫌になってしまいますね。
「えー加減、上達してくれよ〜、俺」って気持ちになりますが、
あきらめなければ、今朝の梅のようにきっといつか花が咲くと信じて頑張りました。(^^)






午後もターン特訓に汗を流しましたが、角度のきつい土の土手では、これまで行ける気のしなかったラインを練習する機会もあり、久しぶりですが、本当によくバイクに乗りました。