今日の療養

昨日痛めたふともも前面の打ち身。


回復への一縷の望みを託して寝たのですが、今朝、布団から起き上がるのも「イテテテ!」(>_<)
階段を下りるのが、これまたどうやって降りようかと思案。


まるでセクションの下見並みに考えてから、意を決して階段下りにトライ。


痛かったです。(;_;)




でも、家族にはこんな姿を見せないように、できるだけ平静を装います。


もしバレたら、
「ほら言わんこっちゃない!」と、ここぞとばかりに引退を迫られそう。(苦笑)


野生動物は、弱っていても元気なように振る舞うそうですね。
でないと、「アイツ、弱っているゾ!」と気付かれると肉食獣に襲われたり、仲間内の序列が下がってしまうからなのでしょう。
今日ばかりは、私もそんな野生動物の気持ちが少しわかったような気がします。(笑)


くだらない冗談はさておき、家族に心配だけはかけたくないのでね。(^^ゞ








私が練習できなくなった怪我のほとんどは、なぜか太ももの打撲です。


だいたい、刺さるとか、フロントから転けるとかで、受け身が取れずにバイクと絡み合って転倒するパターンが多いです。
で、ハンドルが太ももに強く当たって痛めてしまうのです。




昨日は、落ちるような下りの途中から左にターンするポイントで、フロントの握りゴケをして左の太ももを痛め、さらに、別のセクションでは、とがったコブの反対側に越えた下りでフロントが流れて転倒。
これで右の太ももも痛めてしまいました。




トライアル界も、プロテクターの必要性が少しずつなりとも認識されるようになってきて、最近ではヘルメットに装着して顔面を守るガードも製品化されていますね。


私もプロテクターは必要だなと思います。


特に、太ももを守るガードがほしいのですが、これが探しても無いのです。




トライアルで太ももを痛める人ってあまりいないのですかね?




少なくとも私はその頻度が高い部位なので、何か対策しなければと、痛む太ももをさすりながら考えています。(>_<)












家にいても動き回れないので、テレビかパソコン見るくらいしかできない…
DVDでライテク研究しても、なんだか気が抜けてしまって…


あ〜あ、


退屈…