今日の練習(その1)

昨夜からの雨が降り続き、今朝も起きた時は強い雨が降っていました。


でも、レーダーアメダスを見ると、すぐ近くまで晴天域が迫ってきています。
これなら大丈夫、と安心して雨の中を出発しました。






予報通り、出発直後から小雨に変わり、やがて西の空に雲の切れ目が現れました。




タイミングが良ければ、雨上がりの梅が撮影できそう!(^^) と、期待していたのですが、
その通り、梅林付近で雨も上がりました。

ここは大きな梅林で、この時期、道路から見下ろす満開の光景が見事だったので、いつか撮影に行きたいなぁ!と思っていた場所でした。♪







軽く百本以上はある数の梅の木からは、雨あがりの風とともに、甘い花の香りが漂い、贅沢な時間を過ごすことができました。







練習場近くの梅は、青空の下で、水滴が輝いていました。♪







向かいの山々へ眼を移すと、




春の日差しを浴びて
雨が再び空へと帰っていました。♪







・・・・・・・・・・・・・・
(その2へ)