今日の練習(その2)

「今日の練習」ではなくなりましたが、日曜のとあるセクションの光景です。


画像の左に切れて見えませんが、インして浮き倒木を越え、最初の土手ステアです。
ステアを上がりきったところに生えている木の左を通るのがNAライン。






木の右を通るのがNBライン。
こちらのラインは、角度が少し緩い分、斜めで狭くて凹凸があり、侮れません。
ちょっとラインをミスると…







お助け隊出動!






この後、一旦下って次の土手でまた上がるのですが、


NAラインはこのステアの後半が凹んでいて、そこを飛び越えます。
見た目の高さの5割増し上を狙うつもりで勢いをつけないと、思った以上に失速して上がれません。


そして上がったら右に見えている石垣ステアを下ります。






私はこの下りが怖いのですが、今回はビギナー卒業レベルに近い人までここを下りました!
β姉さんもこの通り! 私よりもスムーズに下っていました。(>_<)





私はと言えば、下った直後の岩にフロントを弾かれ、ただ一人の転倒者となりました。Σ(゚ o゚;)!!






他にも、南大阪風のちょっぴり厳しい味付けセクションもトライしたりと、充実した練習になりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私もとりあえずセクショントライができるまでに回復できて一安心。


午前中は、ヌルヌル斜面で極限に近いターンの特訓をしたのですが、頑張った甲斐があり、新たに大きなコツを一つ掴むことができました♪


しかし、ステアや振りでは、脚の踏ん張りがあまり効かないのと、首筋の痛みが残っていて、動きに精彩を欠き、ちょっと歯がゆい感じでした。