今日は…

冷たい雨が昼まで降り続いた時点で練習をあきらめました。


昼過ぎには雨も上がると分っていたのですが、明日の大会にできるだけ良い状態で臨むには、
中途半端な練習よりもしっかり休んだ方が良かろう、という選択。




そう、明日は「ガースー黒光りトライアル大会」第2戦です。




一旦上がった雨も夜には再び降りだし、明日の午前中の降水確率も高いので、雨の大会を
覚悟しておいた方が良さそうです。


しかも、気温も冬に逆戻りするとか…(>_<)




これで、明日の南大阪は泥地獄と化すことは間違いありませんね。




こう書くと条件的には最悪という事になりますが、
だからと言って悪いことばかりではないはず。


私のようなひよっこNAにとって泥地獄ならではの恩恵も少し期待しています。




どういう事かと言えば、


高いステアや厳しい登り下りが減らされるのではないか、という期待です。
きつい場所があったとしても、助走が取りやすく変更されるとか。




まあ、沢のセクションはもともと濡れているわけですから、他のセクションが手加減される分、ここがきつめになる可能性はありますが…


となると、せいぜい土の斜面のきつい登り下りが手加減される程度だったりして…(>_<)




まあ、前回第一戦の難易度設定が「かなり難し目」だったという事ですから、今回は「少し難し目」程度に振られることにも期待。




あと、前回が非常にグリップの良いコンディションで、ステアが得意なライダーに有利だったので、今回は滑る状況が得意なライダー向けの味付けが増えそう。


となると、5点かクリーンか?という勝負の分れどころとなるヌルヌルセクションもありそうですね。






さてさて、南大阪でどんなセクションが待ち受けているのでしょうか?






私なりに、ちょっと作戦を立てていますが、果たして結果やいかに!?